仕掛絵本作り方

仕掛絵本を作ってみたい方に仕掛絵本作り方のおすすめページをご紹介します。ロバートサブダさんのHPは超おすすめです。仕掛の作り方を丁寧に解説してくれています。



しかけ絵本作り方の情報をお届けします

スポンサードリンク

簡単に作れるポップアップしかけの作り方、仕掛け絵本の作り方を紹介しているサイトさんをご紹介していますので、手作り絵本作成のご参考にどうぞ。

仕掛絵本の作り方…初歩から本格的まで

     

人気も実力もNO.1、紙の魔術師といわれる仕掛絵本の第一人者ロバートサブタ氏のHPです。

簡単にできる基本のポップアップしかけ、ちょっと凝ったポップアップしかけまで、さまざまなバリエーションのポップアップしかけ型紙が用意されています。

とっても簡単にできて、ぬり絵も楽しめるスターウォーズの飛び出すしかけ絵本(マシュー・ラインハート作)や、のぞきからくり絵本(ピープショーブック)のようなちょっとかわったしかけ絵本の型紙も配布されています。おすすめです!

作り方は画像入りなので英語の説明ですが特に問題なく作れるのではと思います。

ウェブ翻訳サイト(エキサイト翻訳など)を利用すれば日本語に翻訳できます。下のリンクで表示されたサンプルの画像をクリックすると詳細ページに行きます。

型紙は随時追加されていますので、時折訪問してみるとよいかと思います。

仕掛絵本の作り方 by ロバートサブダ
http://robertsabuda.com/popmake/index.asp

ラベル: , ,

スポンサードリンク